就職保証型SE育成「就職カレッジ」~現役SEが千葉で教える受講料実質無料~

現役SEが教える就職保証型SE育成「就職カレッジ」

就カレ講師のITコラム

『就職カレッジ』2017年度スタート!第3期生が入校しました 2017.4.10 就カレのようす

SE無料育成スクール『就職カレッジ』に新入生が入校しました。

 

厳しい入校試験を潜り抜けた少数精鋭の若者達が千葉へ集結。これからSE(システムエンジニア)を目指して様々な課題に挑んでいくことになります。

 

私立大学の40%が定員割れを起こす中、曖昧な進学の目的が曖昧なまま進学しても就活で迷走したり。勉強から逃げて就職できたとしても、能力や社会人意識が伴わないうちに退職してしまい非正規雇用から脱却できない若者は依然多くいます。

 

○ 大学・専門学校卒業後、非正規雇用で将来に不安を感じている若者

○ 高校卒業後、家庭の事情で進学をあきらめざるを得ない若者

○ ミスマッチで早期退職したものの再起を模索する若者、、、など

 

『就職カレッジ』では、こうした若者に将来の新しい進路を提供し、企業の人材不足に貢献できないだろうかと模索をし続けてきました。少子化で子供の人口減少が止まらない日本でただ採用を待つだけでは人材不足は解消されません。

 

企業がこれまで蓄積してきた膨大なノウハウを教育カリキュラムへ落とし込み、現役のエンジニアが教え育てていくことで、若者が社会で活躍していくモデルケースになればと考えています。

 

社会に役立つ・顧客から必要とされるエンジニアへの成長を誓って、これから一緒に頑張っていきましょう!

IMG_20170410_171921a